旅行・地域

2013年4月24日 (水)

鎌倉

鎌倉まで遠足に行きました。

Daibutsu_2

先日、大船まで演奏会を聴きに来てくれたコンヴィチュニー夫妻ですが、今回の滞在は「日本的」なものをあまり経験していらっしゃらないということだったので、大船の近所ですが、日をあらためて鎌倉までドライブに行ったのです。

 

鎌倉の歴史などはいちおうほんの少し復習していきましたが、小道に入ったところにある雰囲気のある民家はいくらで買えるのかとか、750年も前に大仏を作った時には、一体どうやって金属を溶かすほどの高温にできたのかとか、やはり私にはわからないことをいろいろ訊かれて困りました笑。でも好奇心が強いというのは知識を広げるためには大切なことです。私が答えられなくてごめんなさい。

Photo_2

チケットぴあのサイトなのでいつまで記事が残るかわかりませんが、先日の講演会について簡単にまとめられています。

http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201304180017&afid=700&__from=twitter

 

稽古も見に来なよ、と言われつつまだ一度も拝見していないのですが、本番には伺いますし、本番前にも舞台稽古を見させていただきたいと思っています。『マクベス』は「オリジナル」の上演も知らないのにいきなり彼の演出で見るのもあれですが、楽しみにしています。

 

今回の稽古も素晴らしく仕上がって、特に合唱さんたちが素晴らしいとのことで、コンヴィチュニー氏もとても満足しています。演出家も大変推薦しておりますので、よろしければ是非、東京文化会館までお運びくださって、エネルギーのある舞台を感じていただけたら、と存じます。

http://www.nikikai.net/lineup/macbeth2013/index.html